メニュー

「みんなで安心マーク(日本医師会)」ってなんだ?

[2020.09.21]

ガモしんでは、日本医師会が発行する「みんなで安心マーク」を取得しました。

ところでみなさん、「みんなで安心マーク」ってなんだか知っていますか?

「日本医師会が規定する内容で、医療機関が、感染症等防止対策を取り組んでいることを示すための掲示用として活用しているものです。

この医療機関はどういった対策に取り組んでいるの?ということを患者さん等にもわかりやすく、少しでも安心して医療機関を受診できるよう、

全ての医療機関に共通する特に重要な項目が決められています。

このマークを発行した医療機関のリストは日本医師会のホームページにも掲載されているんですよ!

もちろん、この取組みだけですべて防げるものではないでしょうが、できることから取り組む「ガモしん」の取組みをわかっていただけるものになっています!

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME